So-net無料ブログ作成

チーム・アムリンアグリがフォーミュラe参戦!チーム名の変更の理由は? [車]

フォーミュラE ロゴ.jpg
チーム・アムリンアグリがフォーミュラe参戦!チーム名の変更の理由は?
と言うことで、今回はフォーミュラeのレースで鈴木 亜久里さんのチーム「アムリンアグリ」という
チーム名になった理由を探ってみました。

2014年9月13日に北京で行われたフォーミュラeのレースで
日本人ドライバーの佐藤琢磨ドライバーが
フォーミュラeの開幕戦でアムリンアグリとスタートを切りましたね。

そもそも、鈴木 亜久里さんのチーム名といえば、スーパーアグリだったことを
皆さんは覚えているだろうか?
しかし、いつの間にか名前が変わっている・・・
名前を変えたのには、何か理由があるに違いないと思い調べてみました。



スーパーアグリ→アムリンアグリに!何がどう変わったの?


調べてみると、どうやらスポンサーが変わったことからチーム名が変わった模様。

アムリンアグリの「アムリン」とはイギリスの保険会社のようです。
スポンサーがイギリスの保険会社と言うこともあり、
チームの国籍もイギリスに変更されています。

そして、チームドライバーに女性のドライバーも起用しています。
キャサリン・レッグという方なのですが、
彼女はイギリス人です。

キャサリン・レッグ.jpg

メインスポンサーがイギリスということで、イギリス人ドライバーの起用。
そして、女性ドライバーと言うこともあり、
アムリンアグリのこれからの活躍に期待ですね。


~大きな変化~
★メインスポンサーにちなんでチーム名の変更
★女性ドライバーの起用


※関連記事

フォーミュラe 最高速度と開催日程 フォーミュラeの良し悪しについて


スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。