So-net無料ブログ作成
検索選択

ドバイ 観光 おすすめ [世界の国々]

みなさんは、ドバイと言えば何を思い浮かべますか?

ドバイ.jpeg

ドバイと言えば、お金持ちが多いイメージですよね。

そして、ロマンチックなロケーションが多く存在するようなイメージが強いと思います。

そこで今回は、もしもドバイへ観光に行くなら、ここは押さえておいたほうが良いスポットのご紹介と

ドバイについてお話ししたいと思います。











ドバイはどんなところ?


ドバイ.jpeg

アラブ首長国連邦の中の1つの国になります。

アラブ首長国連邦は、下記の国々の集まりになります。

・アブダビ首長国
・ドバイ首長国
・シャールジャ首長国
・アジュマーン首長国
・ウンム・アル=カイワイン首長国
・フジャイラ首長国
・ラアス・アル=ハイマ首長国

人口は約2,106,177 人

首都はドバイ。

首長は、ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム

元は、小さな漁村でした。

しかし、現在では中東を中心とした貿易と商業のコアにまで成長した国です。


年間を通して温暖な気温に恵まれていますが、夏季には最大50℃まで気温が上がることがあるようです。

冬季に至っても10℃を下回る事はなく、冬季の平均15℃とかなり温暖な地域です。




ドバイ 観光のオススメスポットは?


さて、ドバイを観光するにあたってオススメのスポットをご紹介していきます。



●バージ・カリファ
バージ・カリファ.jpg

こちらの観光スポットは、ギネスブックにも登録さている世界最高層のタワーです。

東京タワーの高さは333m、スカイツリーは634m、しかし、バージ・カリファは828mです。

地上452mに展望台がありますが、事前にインターネットから予約をしないといけませんので、

旅行に出発される前に予約しておいた方がいいですね。




●ドバイ・ファウンテン
ドバイ・ファウンテン.jpg

こちらの観光スポットは、誰でも無料で楽しめる

ドバイ・モールの中にある世界最大の噴水ショーです。

最大150mもの高さまで水があがります。

50階建てのビル相当の高さまで上がる噴水と音楽とのコラボレーション

見る人を虜にしてしまいます。






●デイラ・ゴールドスーク
デイラ・ゴールドスーク.jpg

こちらの観光スポットは、金でできたアクセサリーなどを売っているショッピングモールです。

こちらの金の品質は政府も認める確かなものです。

購入を考えていなくても見に行くだけでも面白いと思います。




●ジュメイラ・ビーチ
ジュメイラ・ビーチ.JPG

こちらの観光スポットは、真っ白な綺麗な砂浜が印象的なビーチです。

海水浴にもぴったりですが、カップルで行くときは、夕方のロマンチックな時間帯に散歩などもありな感じです。



他にもまだまだドバイのオススメ観光スポットが存在しますが、ここは確実に押さえておいた方が良い観光スポットをご紹介しました。


スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。